ブログトップ

はるまちラベル店

harumachil.exblog.jp

What's New

きょうは、はるまちラベル店としてではない、

他の活動のおはなしです。

仙台市泉区の住宅地の一角にある

jazz喫茶のお話です。


昨年の冬頃、

泉の住宅地に、ご夫婦がやっていらっしゃる

小さなjazz喫茶「What's New」がオープンしたことを知りました。


友人のつながりで、

ぜひ、お店のフライヤーなどを作ってほしいとのことを聞きました。


デザインを勉強している友人と一緒に

何か力になれればと、

私と友人3人でお手伝いさせて頂くことに。




そして昨日、完成したポストカードとフライヤーをお渡ししに行ってきました。


お店によくいらっしゃる方が

「このお店は、がきんちょは来ないお店だよ」

とおっしゃったエピソードをきき、

がきんちょは来ないお店 というフレーズは

何かキャッチコピーにつかえるなと思ったのです。


a0212561_11294557.jpg


jazzの名曲「what's New 」:おかわりありませんか?

という名前のお店。

おじさんからみたらまだまだがきんちょの若い方も

もちろんjazzが大好きなおじさんも

みんなこのお店ですてきな時間をすごしてほしい。

そんな思いをキャッチコピーにたくしました。

a0212561_11301162.jpg


こちらはフライヤー。

紙にもこだわりました。

これからいろいろなお店などに置かせて頂く予定です。

見つけた方、ぜひ手にとってみてくださいね。


そして、What's newにも行かれてみてください。

Jazz & coffee What's New
こちら


a0212561_11285143.jpg

by harumachi_label | 2011-06-30 11:52 | まいにちのいろいろ
<< ノート トマト色 >>