人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はるまちラベル店

harumachil.exblog.jp

EARTHLING

先日、手にしたフリーペーパー。

真っ青な表紙がきれいです。

EARTHLING_a0212561_9343151.jpg


『Think the Earth Paper 特別号 EARTHLING』


こちらはThink the Earthプロジェクトという団体が、

今年7月に行われるEARTHLING 2011というイベントに先駆けて、

今さまざまな場面で活動している方々のインタビューを載せたフリーペーパーです。


何やらちょっぴり難しいお堅いことを議論している冊子かと思いきや、

地球ってこれからどうなっていくんだろう?

いまの世の中の面白さってどんなとこだろう?

そういった大きいざっくりとしたテーマを、

さまざまな著名人がそれぞれの視点でお話されていて、

とても興味を持って読めます。


私が好きな、写真家で冒険家の石川直樹さんのインタビューも掲載されていました。

EARTHLING_a0212561_9443828.jpg



「ヒマラヤやエベレストの辺境の地の、

藁の家の屋根にパラボラアンテナが立っていて、

そこで暮らす先住民の人たちは携帯電話を使っていたりする。

そんな変わっていく今に目をつぶるのではなく、

ちゃんと見ていかなくちゃいけない。

世界は楽しいものにあふれていて、

ちょっと目を転じると、全然別のものが見えてくる、

ぼくはそう思って生きています。」


Think the earthプロジェクト
こちら



- - - - - - - - - - -

昨晩のこと。

食べようと思っていた食べちゃあかんでゼリーのとなりには


食べちゃあかんでパフェが増えていました。


EARTHLING_a0212561_955511.jpg

by harumachi_label | 2011-06-20 09:58 | まいにちのいろいろ
<< くまドーナッツ h u m ◢ >>