人気ブログランキング |
ブログトップ

はるまちラベル店

harumachil.exblog.jp

グラタン皿の秘密

こんばんは。

今日は昨日とうってかわって快晴。気持ちよかったですね。


今日は袋にお店のロゴのラベル貼りをしました。

a0212561_0251793.jpg
真っ白の袋に、一枚一枚切り取って、ぺたぺた貼っていきます。

手作業は時間がかかるけれど、無心になれて好きです。

はるまちラベル店のラベルをご購入下さったお客さまのラベルは、

このラベル付き袋に入れてお渡しします。


今日はそのほかに、新しいラベルを作りました。

一枚一枚手描きにこだわっているので、こちらも時間がかかる作業です。




さて、今日の夜ごはんは、友人と先輩と3人で外ごはんでした。


私が注文したのは、アボカドとずわい蟹のグラタン。

a0212561_0253226.jpg


運ばれてきてびっくり。

なんと器自体がアボカド。

これをスプーンですくって頂きます。

濃厚でぜいたくな味でした。 ぺろり完食。



3人が会うのは2ヶ月半ぶり。 積もる話がたくさんでした。

「もしも、なんでも夢をかなえられるとしたら、何をしたい?」

そんな話で盛り上がりました。


先輩の夢はとても素敵。

フルオーケストラをバックに、ジャズを歌いたい 

そして

アプリコットの木を植えて、そのアプリコットを使った手作りタルトのお店をしたい


ぜいたくな夢です。



毎日のいろいろな人とことに感謝して、

ささいな夢をひとつずつ、

叶えていきたいですね。



明日もよい一日になりますように。



a0212561_0254548.jpg

by harumachi_label | 2011-06-03 23:48 | まいにちのいろいろ
<< 新作 由来のおはなし >>